リクルートカードご利用について

リクルートカードの使い方

カードを使ってのお支払い

カードを使ってのお支払い

JCB・Mastercard / Visa マークのある加盟店で利用でき、ご利用金額にあわせてポイントが貯まります。以下のマークが表示されている場所でご利用いただけます。

リクルートカード
(Mastercard)をお持ちの方

リクルートカード
(Visa)をお持ちの方

リクルートカード
(JCB)をお持ちの方
JCB

毎月のお支払い日

毎月のお支払い日

カードでお支払いされた分のご利用代金は、毎月15日締め翌月10日にご指定の金融機関へ各カード会社より無料でお振替えされます。

※引き落とし日が(土・日・祝)の場合は、翌営業日の引き落としとなります。

ご利用内容・ご利用枠他サービス詳細の確認

ご利用内容・ご利用枠他サービス詳細の確認

ご利用明細、ご利用枠などの詳細は、各カード会社会員専用ページにてご確認いただけます。

Mastercard / Visaをお持ちの方
三菱UFJニコス

JCBをお持ちの方
MyJCB Online Service

ポイントのご利用方法

ポイントの貯まり方

リクルートカードでお支払いになると、ご利用額に対して1.2%のポイントが貯まります。更に、じゃらんnetやポンパレモール等のリクルートサービスを利用された場合、別途1~3%(合計最大4.2%)のポイントが貯まります。

※ポイントの獲得条件はサービスによって異なりますのでリクルートID会員規約 ポイント加算・利用条件一覧よりご確認ください。

ポイント除外項目

ショッピング分割手数料/ショッピングリボルビング手数料/キャッシング手数料/カード年会費 ※リクルートカードプラス(JCB)

たとえばポンパレモールで カード決済1.2%+サービス利用3.0%=常時4.2%

※その他、ポイント10%還元プランのご予約やポイントアップキャンペーン適用時のご予約などでは、最大11.2%還元。

ポイントが貯まるもの

ポイントが貯まるもの

※ポイント加算対象外となるご利用代金がございます。詳しくはカード会社へお問い合わせください。

リクルートカードのご利用時のポイント加算期間

毎月15日までのリクルートカードご利用代金に対して、翌月11日にリクルートポイントを加算いたします。

じゃらんnet、ポンパレモール等のリクルートサービスのご利用でポイント加算されるタイミングとは異なります。詳しくは各利用条件ページでポイント加算のタイミングをご確認ください。

リクルートカードのご利用時のポイント加算期間

  • ※15日までに、お店からカード会社に売上データが届いた日付になります。
    ご利用のお店によってはご利用月が遅れる場合があります。
  • ※2回払いの場合、ふた月に分割してポイント加算いたします。
  • ※ボーナス払いの場合、ボーナスお支払い月の11日にまとめてポイント加算いたします。
    ※リボ払い・分割払い(3回払い以降)は、全ポイントを初回お支払い月に加算いたしますので、毎月のお支払額はポイント加算の対象としません。

ポイントのご利用方法

リクルートサービスでネット予約・購入の時にポイントをご利用いただけます。

予約・購入ページでご利用ポイントを選択してください。

※サービスを初めてご利用される方は該当サービスの利用規約に同意ください。

※保持ポイント数はポイント残高照会にてご確認いただけます。

付帯保険

旅行傷害保険

旅行傷害保険 国内・海外(利用付帯)リクルートカードなら最高2,000万円

リクルートカードは、ご出張・ご旅行の際にも安心な最高2,000万円の旅行傷害保険をお付けしています。
※最高2,000万円の旅行傷害保険はリクルートカードの場合になります。

保険種類 場所 リクルートカード(Mastercard / Visa) リクルートカード(JCB)
旅行傷害保険 海外 最高2,000万円(利用付帯)
国内 最高1,000万円(利用付帯)

※カード送付時からご利用出来ます。

詳細に関しては、以下の各カード会社サービスにてご確認いただけます。
※リクルートカード(Mastercard / Visa)の付帯保険詳細に関してはカードご送付時のカード付帯保険のご案内でご確認ください。

ショッピング保険

ショッピング保険 リクルートカードなら年間200万円

リクルートカードは、国内はもちろん海外でカードでご購入された品物の破損・盗難などの損害を購入日より90日間保障する、カード付帯保険をお付けしています。

  • カードで購入された品物の破損・盗難などの損害を購入日より90日間補償いたします。
  • 保険金のお受け取りには、カードで購入された際の「売上票(お客様控え)」が必要です。
  • 一部補償の対象とならない品物もございます。
保険種類 場所 リクルートカード(Mastercard / Visa) リクルートカード(JCB)
ショッピング保険 海外 年間200万円
国内 年間200万円

詳細に関しては、以下の各カード会社サービスにてご確認いただけます。

便利なお支払い方法

選べるお支払い方法

お持ちのカード利用可能枠の範囲内で、【ショッピング1回払い/ショッピング分割払い/リボ払い/ボーナス1回払い】からお選びいただけます。

ショッピング1回払い

毎月締切日(15日)の翌月10日に、手数料無料にてお支払いいただける方法です。

ショッピング2回払い

毎月15日に締切り、翌月と翌々月10日の2回に分けて手数料無料にてお支払いいただく方法です。

ショッピング分割払い
●3回払い以上の分割払い
毎月15日に締切り、ご利用金額と分割手数料の合計をご希望の回数 (3回・5回・6回・10回・12回・15回・18回・20回・24回)に分割してお支払いいただく方法です。
●ショッピングリボ払い
ご利用金額やご利用件数にかかわらず、毎月10日に一定の元金に手数料を加えてお支払いいただく方法です。
●ボーナス1回払い
年2回(夏・冬)のボーナス時に1回にて纏めてお支払いいただく方法です。
  ご利用期間 お支払い日
12/16~6/15 8/10
7/16~11/15 1/10
各種お支払い方法の詳細

各種お支払方法の詳細に関しては、以下の各カード会社サービスにてご確認いただけます。

※一部の店舗によっては、ご希望の支払方法をご利用いただけない場合がございますので、ご利用の際には店舗にてご確認ください。

※詳細なお支払回数・利息・手数料などのご確認は、お手持ちのカードと同じカード会社専用サイトにてご確認いただけます。

Mastercard / Visaをお持ちの方
三菱UFJニコス

JCBをお持ちの方
MyJCB Online Service

●キャッシングサービス
キャッシングサービスは全国のコンビニ、銀行、郵便局、駅、空港に設置されているCD・ATMで、お手元のクレジットカードと暗証番号だけでご利用いただけます。

※キャッシングサービスはポイントの対象外になります。

※一部ご利用いただけないCD・ATMもございますのでご注意ください。

※キャッシングサービスをご利用の際は必ず各カード会社で詳細をご確認ください。

カードの紛失・盗難(JCB/三菱UFJニコス)

その他のお問い合わせはこちらをご確認ください。

JCB

紛失・盗難のお届けは、24時間体制で受け付けています。しかも、万一カードが不正使用されても、お届けいただいた日から60日前にさかのぼり、不正使用された金額を保障します。現金とは違う、カードならではの安心をお約束します。JCBカードを拾得された方も、こちらへご連絡ください。

日本国内の場合

JCB紛失盗難受付デスク 0120-794-082

  • ※携帯電話からもご利用いただけます。
  • ※電話番号はお間違いのないようおかけください。
  • ※カードの再発行には所定の手数料を申し受けます。

海外の場合

24時間・年中無休、通話料無料のトールフリーです。もちろん、すべて日本語で承ります。

海外でJCBカードの紛失・盗難にあったときは、最寄りのJCBプラザ、「JCB紛失盗難受付デスク(24時間・年中無休)」へご連絡ください。

  • ※携帯電話からおかけの場合、通話料が有料またはご利用いただけない場合がございます。
  • ※一部、対象とならないカードがございます。

三菱UFJニコス

(Mastercard / Visaブランドをお持ちの方)

カードの盗難紛失においてのお問合せを受付けております。

カード盗難・紛失にあった際は、すぐにご連絡ください。年中無休・24時間体制でご連絡を受付けています。

万一、不正使用された場合でも、お届けのあった日からさかのぼって60日以降に発生した損害については、MUFGカードの定めた規定にそって負担いたします。

※カードの裏面にご署名の無い場合は、お客様のご負担になる場合がございます。

  • 1.下記「MUFGカード盗難紛失受付センター」まですぐにお電話ください。
  • 2.最寄の警察署までお届けください。
  • 3.新しいカードをお届けします。
    ※カードによって再発行手数料が発生する場合がございます。

日本国内の場合

MUFG盗難紛失受付センター

  • ※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
  • ※電話番号は、お間違いのないようにお願いいたします。

海外の場合

海外でカード盗難・紛失にあった際は、MUFGカード海外盗難・紛失専用オートコレクトコールまで直ぐにご連絡ください。

お問い合わせ

以下に該当する項目についてのお問い合わせ

下部にあるカード会社の連絡窓口へお問い合わせください。
※リクルートIDサポートデスクではお答えいたしかねます。

  • ・発行されたカードの発送状況について
  • ・リクルートカードのご利用状況・明細・ご請求について
  • ・リクルートカード利用のポイント付与条件について
     ※電子マネーチャージのポイント付与条件についてもカード会社へお問い合わせください
  • ・リクルートカードのお支払口座変更について
  • ・リクルートカードの限度額・ご利用残高について
  • ・リクルートカードの解約・申込みキャンセルについて
  • ・リクルートカードの暗証番号忘れについて
  • ・分割払い、リボ払い等の各種支払方法の詳細について
  • ・年会費、カード発行手数料、遅延損害金について
  • ・旅行傷害保険、ショッピング保険などの付帯保険の詳細について
  • ・家族カード、ETCカードについて
  • ・海外でのご利用について
  • ・キャッシングサービスについて
  • ・セキュリティコードについて
  • ・リクルートカードの有効期限について
  • ・その他、カード会社が行うサービスについて

リクルートID、ポイント、特典についてのお問い合わせ

リクルートカードヘルプページをご確認ください。

※ヘルプページからお問い合わせも可能です。

カードの紛失・盗難についてのお問い合わせ

こちらをご確認ください。